ミーゲーのブログ

ラン歴間もなく3年。練習記録・ラン関係の事などを気ままに更新します!

新たなGarminを手に入れた

◎実は今までは230Jを使用していました

今までのランニングウォッチは同じくGarminの230Jでした。ちょうど2年前、コスパを求め1万5千円くらいで購入。そこからランニング人生が大きく変わり、今の様な状況まで辿り着くことが出来ました!

当時は、ランの記録が残せ、地図やペースも記録される事に感動してたのを思い出します・・

しかし練習を増やしていくにつれ、「心拍トレーニング」に注目する様に。更に最新機種のガーミンの性能を調べていくと、230じゃ正直物足りないなと感じました。

そして最近になり、腕のベルト部分が剥げてきた事・電池の減りが早く感じてきた事・更なる練習パフォーマンスの向上を考えたことから、2年経つ今のタイミングで買い替えを決意しました。

 

Garmin230J。私をランニング・マラソンの世界に引き込み、『人生を変えてくれた!!』と言っても過言ではありません。本当に2年間ありがとうございました!

 

※本来なら230の画像を載せたかったのですが、形式が合わないみたいなので却下します・・

◎新しいパートナー、745

さて、新しい機種を探すのに、自分の目的を色々照らし合わせてみた所、「せっかく最新機種だし745で良いか!」と割り切り、そのまま購入しました!主なすごい機能としては

・心拍が測れる

・AIが独自で練習メニューを組んだり、疲労度合いを判断する

・イヤホン接続で音楽が聴ける[Spotify連携]

Suica支払い対応←New!!

 

など(実際もっともっとあります・・)、楽しみでしかない機能ばかりでした!特にタッチ決済に関しては、今後普通の腕時計として使う点での汎用性も兼ねているなと思いました。決め手の一つでした。すごい時代・・・

例えば走って買い物に行き、そのまま帰って来れますね笑

値段:amazonで¥45000くらいでした[ブラック]

これから長い間愛用していきたいと思います!!

※これも形式が合わないので画像はないです・・

ツイートしていますのでそちらをご覧ください・・

◎直近の練習記録

10():筋トレ[胸腕肩]

11():Eペースjog 15.56km Ave4'15

12(火):ペースjog 8km Ave3'55

13(水):Eペースjog 起伏コース 18.21km Ave4'25←230Jでの最後の計測でした・・・

 

月間走行距離:122.69km