ミーゲーのブログ

ラン歴間もなく3年。練習記録・ラン関係の事などを気ままに更新します!

3月のラン振り返り

f:id:RUNforeat_migea:20210401210236j:plain

月間走行距離:356.5km うち42.2kmはフルマラソンレース

◎~3/20[チャレンジマラソン迄]

完全にチャレンジマラソン[フル]に向けた練習・テーパリングでした。Eペースやjogも基本15km以上は走れましたし、その積み重ねの結果があのタイムにつながったと思うので、結果的には良い調整だったのかなと思います。ただ1週間前からずっとふくらはぎを痛めてたのは改善点ですが・・・

※東京チャレンジマラソンの記事はこちら

https://blog.hatena.ne.jp/RUNforeat_migea/runforeat.hatenablog.com/edit?entry=26006613705962203


※当日の参戦記をまとめた動画はこちら

youtu.be

 ◎3/21~

レース後3日はほぼ休養・リカバリー。中4日でEペース走に復帰しましたが、半月たった今でも脚の疲労を感じています。それに関わらず2周目(今週)は少し無理しすぎてる感があります。(練習内容はTwitter参照)

脚づくりもまだまだ進めたいですが、今度は夏のトラックに向けスピード強化もしていかなければなりませんので、環境も変わり多忙になるのが確実ですが出来るだけストイックにやっていこうと思います。自分の身体が少し壊れる位じゃ問題ないです。

◎ポイント練・特殊練習

3/3(水):E23.21km Ave4'16

4(木):ヒルスプリント150×11

6(土):12000Tペース→8000で途中終了 Ave3'36 +1000 3'09

12(金):15000Mペース Ave3’45

20() 東京チャレンジマラソン本番

31(水):300×10 54-56-56-57-56-56-56-56-53-51 レストぐだぐだ

◎シーズン終了に伴う今後のレース予定

4月半ばの多摩川ハーフにエントリーを考えたのですが、アクションカム(Youtube用)の購入等予算の都合で辞退濃厚です。

5-6月まで1本はハーフか10kmに出たいと考えています。

5000mは夏までに必ず出ます。